空飛ぶパクチー🍀

旅行好き会社員。旅の相棒はSony α7II。 カメラ勉強中です。

オーストラリア 8月のシドニー旅行

8月のオーストラリア🇦🇺シドニー

日本とは季節が真逆のオーストラリア、シドニーへ行って来ました。現地は冬です。

この時期のシドニーは日中は比較的暖かく、日本の秋くらいの服装で旅行できました。

 

f:id:Muna:20200217212249j:image

シドニーまではキャセイパシフィック航空で香港乗継にて向かいました。香港からは約9時間のフライトです。スカイトラック社の格付けで5つ星を獲得しているだけあって快適な航空会社です。また、香港国際空港は中国本土の空港と違い乗継客に優しい空港である事からもおすすめです。

f:id:Muna:20200217212717j:image

シドニーダウンタウン

f:id:Muna:20200217213117j:image

ホテルはShanghai-Laを取りました。冬の閑散期とあって安く宿泊する事ができました。

f:id:Muna:20200217213251j:image

ホテルからはこの通りシドニーハーバーが一望でき、オペラハウスも見ることできます。

f:id:Muna:20200217213606j:image

シドニーで行きたかった場所、世界一の朝食で有名なbillsです。日本にもいくつか店舗がありますが、本店はこちらシドニーにあります。シドニーに何店舗かありますが、今回はこちらのこじんまりとした住宅地内にある方へ行きました。

お店のHP→Bills Australia


f:id:Muna:20200217213603j:image

店内の様子。とてもおしゃれ…!地元のオージー達もたくさんおり、皆んな朝から優雅にコーヒーを飲んで過ごしてる様子がとても羨ましかったです。

f:id:Muna:20200217213609j:image

そんな中がっつりとパンケーキを注文。やっぱり世界一と言うだけあって、すごく美味しかったです。

f:id:Muna:20200217221626j:image

ケーキでお腹を満たした後は街をぶらぶら。

f:id:Muna:20200217212713j:image

シドニーのシンボルであるオペラハウスを横目に散歩します。

 

シドニーは昼も美しいですが、夕方〜夜も素敵な街だと思います。

f:id:Muna:20200217212710j:image

こちらは夕方時のオペラハウス。ついつい時間を忘れてぼーっと眺めたくなる光景です。

個人的に1番おすすめな夜景鑑賞スポットはシドニーバーバの対岸にあるルナ•パークです。

フェリーターミナルより行く事ができます。

f:id:Muna:20200217212757j:image

こちらがフェリーターミナルで、ダウンタウンにあり、ここからフェリーがたくさん発着します。

f:id:Muna:20200217212738j:image

フェリーからの景色もまた美しいです。f:id:Muna:20200217212746j:image

そして、目的地のルナ•パークで降りるとこんな

奇抜な顔をしたオブジェが出迎えてくれます。

こちらは小さな遊園地です。
f:id:Muna:20200217212733j:image

こちらのルナパークからはシドニー全貌が見渡せちゃうんです!オペラハウスとダウンタウンを眺める事ができる夜景スポットです!
f:id:Muna:20200217212800j:image

そして、少し歩くとバーバーブリッジの下にたどり着きます。ここからなんと!バーバブリッジ×オペラハウス×ダウンタウンのコラボレーションが見れますよ!
f:id:Muna:20200217215947j:image
とても綺麗な夜景ですね…。

 

そんなで、8月のシドニーは少し肌寒いですが、汗だくにならずに観光でき、かつホテルも安いのでおすすめでした!