空飛ぶパクチー🍀

旅行好き会社員。旅の相棒はSony α7II。 カメラ勉強中です。

ロマン溢れる群馬の秘境〜法師温泉〜

秘境温泉を求めて、上信越高原国立公園内にある法師温泉へ行って来ました。

ここはかの有名ジャニーズグループも足を運んだとのことで、期待が高まります。

上野駅から特急草津を利用し、渋川駅で降車。電車の所要時間約2時間。

f:id:Muna:20200209203653j:image

そこから車で約1時間山道を走ると登録有形文化財にも指定されている趣のある建物が迎えてくれます。

f:id:Muna:20200209175634j:image

渋川駅までは快晴でしたが、宿の周りは写真の通り、一面雪景色…。外もかなり寒い。

f:id:Muna:20200209180243j:image

入ってすぐのフロント前は開放感満載。

建物内も雰囲気がよく、まるでタイムスリップしたかのよう。
f:id:Muna:20200209180310j:image

受付すぐ横には囲炉裏があり、お茶で一息🍵

f:id:Muna:20200209180427j:image

部屋からの景色。景色が綺麗で癒される。

f:id:Muna:20200209180751j:image

f:id:Muna:20200209181149j:image

夜景もノスタルジーでとても良い雰囲気。

f:id:Muna:20200209181326j:image

晩ご飯。種類が豊富でお腹いっぱい食べられます。お米は南魚沼コシヒカリ、とても美味しかったです!写真に写ってませんが岩魚の塩焼きが絶妙でした。

 

東京から約3時間で大正時代にタイムスリップしたかのような体験と素晴らしい秘湯を体験できる法師温泉に皆さんも一度足を運んでみてはいかが?

 

素晴らしいと言った温泉の写真がないので、気になる方は公式HPをチェック↓

法師温泉長寿館公式ページ